ホーム>Ratif BLOG

Ratif BLOG

訪日インバウンドサイト載ってます!

訪日インバウンドサイト載ってます!

訪日インバウンド向けの取材が、ありました。早速載ってます。、パナソニックの新発売美顔器がとても良いですよ。流石メイドインジャパン

美容国際交流 韓国

2017年も終わりのクリスマスに、今年最後の美容国際交流日本和装花嫁婚礼セミナーをさせて頂きました。

今回は韓国ソウルから美容学生が来日してくれました。

日本伝統花嫁のヘアメイク(ヘアは洋髪)・婚礼花嫁着付けをデモストレーション

午後は季節外れではありますが、浴衣の体験をしました。

浴衣は夏の夕涼みでのカジュアルな着物ではありますが、始めに慣れて頂くのには簡単な着付けレッスンになります。

今年も沢山の海外の方々との交流を深め、日本の伝統の美容文化を知って頂く活動に少しでも協力ができたかな~・・・

来年は更に美容国際交流を深めていきたいと思います。

IMG_3899.JPGKLCZ7219.JPG

中国伝統芸能と日本伝統芸能

先日中国伝統芸能と日本の伝統芸能との融合させた舞台を観劇させて頂きました。

文化芸能は国境を越えて感動します。

中国伝統の煌びやかで悲しみを表現する演出は切なさを伝えてくれます。

日本の能も素晴らした。

日本伝統文化も良く理解出来なくても表現力に引き込まれていきます。

総監督陸海栄さんの活動が日中の懸け橋に・・・

感動は国境を超える。

素晴らしい作品でした。IMG_3799.JPG

IMG_3800.JPG

IMG_3868.JPG IMG_3869.JPG

 

中国大使館へ

 
 

先月行われたチャイナフェスティバルの慰労会が中国大使館で開催されました

福田元首相や青柳衆議院議員、豪華メンバーが勢ぞろい

POTJ0439.JPGIMG_3564.JPGDRMO4893.JPGISWL8656.JPG

NICJ5987.JPGIMG_3566.JPG

中国有名アーティスト率いメイク学生来日

中国有名アーティスト尚taoさん率いるアーティストの学生が来日!

充実した講座を開催出来ました。

シャンtaoさんのメイク道具も素晴らしく、今度からセミナーで使用していきたいと思います。

IMG_3066.JPGIMG_3586.JPGIMG_3583.JPG

チャイナフェスティバル

 
 

雨台風が凄い中チャイナフェスティバル代々木公園で開催しましたすごい雨の中にもかかわらず来客数多かったですアランさんヘアメイク担当させていただきました素晴らしい経験でした。
ロックンローラダイヤモンドユカイさんも気さくに写真撮ってもらいました感謝です
QYUP7649.JPGIMG_2985.JPG

チャイナフェスティバル開催10/21-22

 
thE4L3OAEP.jpg

チャイナフェスティバルでヘアメイク担当します。中国の有名歌手、日本の有名な方々がライブします。是非とも代々木公園にお越し下さい。催し物盛りだくさんで楽しいイベントです。
 

中国ヘアメイクチーム来日

 
 

中国の有名ヘアメイクチームが来日しました。日本の伝統花嫁姿や、浴衣、歌舞伎メイク、などなど盛りだくさんの2日間でした。
皆様お疲れ様でした。ジェニー先生の美健食の講座など勉強になりました。

IMG_2416.JPGIMG_2461.JPGIMG_2472.JPG
IMG_2491.JPGIMG_2498.JPGIMG_2533.JPG

Fwd: 帰国

Fwd: 帰国
Fwd: 帰国

件名: 帰国



広州での全ての日程を終えて帰国します。
諸先生方本当にお世話になり、有難うございました。謝謝!!


--
Yumi Miyamoto (JAFARI)

posted by KetaiPost

Fwd: 広州市内観光

Fwd: 広州市内観光
Fwd: 広州市内観光
Fwd: 広州市内観光
Fwd: 広州市内観光

件名: 広州市内観光



毎日かなりの暑さと湿度で体力が消耗しながら頑張りました。
広州市内観光を応先生、王先生が連れて行ってくれました。謝謝!


--
Yumi Miyamoto (JAFARI)

posted by KetaiPost

1  2  3  4  5  6  7  8
ページ上部へ