ホーム>Ratif BLOG>Ratif つぶやき

Ratif つぶやき

日本の伝統の美・和装・花嫁 Part 3

今回は赤坂のナンバー1芸者さん、真希姉さん が特別にレクチャーして頂きました!

現役の芸者さんのメイクの演出を間地かで見れて感激です!

IMG_3409.JPG 伝統的な白塗りを披露~

 

IMG_3411.JPG 芸者さんはご自身のかつらを持っているそうです~

IMG_3414.JPG 赤坂ナンバー1芸者さん 真希姉さんと記念撮影~shine

日本の伝統の美・和装・花嫁 Part 2

前回は振袖でしたが今回は婚礼花嫁をレクチャー致しました!

新郎新婦をしあげ、日本伝統の美和装花嫁の白塗りとかつらを感動的に見て頂き感謝です!

IMG_3391.JPG かんざしは中国の方が好きなようにお花を加えてアレンジしました~heart02

IMG_3402.JPG 記念撮影!

 

日本の伝統の美・和装・花嫁 Part 1

先日中国から美容プロフェッショナルの方々が来日し、日本の伝統の美の和装・婚礼花嫁をレクチャー致しました。

流石プロの方々真剣に受けて頂き感謝致します!

まずは、成人式です!

IMG_3375.JPG 振袖をレクチャー。ヘアメイクも伝授!

IMG_3371.JPG ヘアスタイルはネープはふんわりと仕上げるのが振袖には似合いますshine

 

 

 

ブライダル 和装色打ち掛け

ドレス編にひき続き和装の色打掛の模様もアップ致しますheart04

新婦が着たドレスは、新婦のお母様が嫁ぐ時にお召しになった思い出深い品々ですshine

和装小物から全てが持ち込みで素晴らしい仕上がりになりました~happy01                                               

lm.JPG  ホテルルームでのお仕度です~diamond

kw.JPG 記念写真のポージングheart01

末永くお幸せに~素敵なカップルのお仕度に携われて感激です~notes

 

ウエディング ドレス編

聖パウロ教会にて素敵な新郎&新婦の結婚式のお手伝いをさせて頂きました~shine

教会の式の後は渋谷のホテルにて盛大に披露宴~heart02

御色直しでは、新婦のお母さまが結婚された時にお召しになった色打掛を=dash

素敵な写真を載せるのでドレス編と和装編を分けて投稿しますね~heart01

今も斬新なデザインで素晴らしい打掛でした。

私にも思い出深い素晴らしい結婚式でした~

末長くお幸せに~heart04

テスト2.jpg 聖パウロ教会での式は感動的です。マリアベールが素敵shine

あ.JPG 披露宴ではミキモトのティアラを付けて~heart04

sz.JPG ケーキカットでの2人。本当に幸せそうですhappy01

IMG_3126.JPG  可愛いフラワーガールshine   

 

 

 

 

日中友好映画祭2015 ヘアメイク担当させて頂きました

今年も盛大に日中友好映画際始まりました~shine

今年も中国人俳優、女優、歌手のヘアメイクを担当させて頂きました~heart04

本当に貴重な経験をさせて頂いて、日中友好映画祭実行委員の方々には感謝感謝です!

中国人スターの皆様との記念写真も気さくに応じてくれて感激です=happy01

レセプションでは日本のスター藤原紀香が登場しました!

image4.JPG 日中友好映画際の影の主役映画会社所長&崔監督

image5.JPG 中国人歌手露尊氏 日本語少し話せます。

image7.JPG 新進女優 呂麗灇 

image8.JPG 中国の大女優 馬思純 (日本でいうと吉永小百合さんのような方)

image9.JPG 中国人大女優 馬思純&スタッフと記念写真~heart04

image2.JPG レセプションでは各国国家要人が来場~

image1.JPG 藤原紀香登場~shine     ココリコの司会です~happy01

ビジネスマナー研修 

ビジネスマナー研修で身だしなみの第2弾。ヘア&メイク・パーソナルカラーの講座を開催~happy01

社会人向けの正規雇用になるために研修を受けなくてはならない方々への研修です~

内容は社会人向けの敬語や尊敬語・・・新たに身だしなみでヘア&メイクをレクチャー致しましたshine

新人研修の一環ですが、年齢はバラツキがあり、社会人としては長年経験されている方でも、

新しい会社で新たな事をすれば新人ですので・・・・

身だしなみはとにかく大事です。

ビジネスでは見た目、第一印象が一番です~up

ま.JPG 始めはパーソナルカラーheart04

ビジネスマナー.JPG 受講生からモデルを選んでデモストレーションhappy01

iマナー.JPG ビジネスの場所で印象良くイメージアップ~happy01

ビジネスマナー 身だしなみ ヘア&メイク講座

ビジネスマナーで身だしなみは大切ですね~heart04

本日はビジネスマナーでヘア&メイクをさせて頂きました!

ビジネスの面でやはり第一印象は大切ですね~heart04

女性もスッピンはやはりビジネスの場面ではNGです。

化粧もやりすぎはNGです。今回はBefore~After をアップ致します!

Before~FullSizeRender.jpg スッピンです=dash

 

After~FullSizeRender2.jpg 肌も色がワントーン明るくなりました~heart02

       エレガントに変身しました~eye

After~IMG_28833.JPG  メイクはTPOに合わせて上品にしましょう~shine

        素敵に仕上りました~heart01

東京熊本県人会 アンチエイジング講座

東京熊本県人会のアンチエイジング講座をハリウッド大学院にて開催いたしました!

熊本の方々は明るく積極的で、最後の質疑応答もメリハリがあって楽しい講座でしたflair

ジェニー先生とのコラボで感激しておりますheart02

ジェニー先生は美容家メイ・牛山の娘さんですshine

image5 (4).JPG 

ジェニー先生の名前の隣で感激です~heart02

image4 (5).JPG 

ジェニー先生の美建食の講座は素晴らしいです!

image3 (4).JPG image4 (6).JPG 

 熊本県人会広報誌にジェニー先生と載せて頂きました!

image1 (5).JPG 

セミナー後の記念撮影、ジェニー先生は忙しく撮影に臨めませんでした~残念!

熊本県人会の理事長、アナウンサーの玉利先生はじめ素敵なメンバーとの交流は素晴らしい財産です!

素晴らしい時を有難うございました!

 

ベトナムフェスティバル PART"2"

ベトナムフェスティバルは2日間に渡り開催いたしましたが、今回メイクセミナーを開催させて頂きましたheart02

代々木公園はかなりの人で埋め尽くされていましたが、メイクに興味がある方が非常に多い事に驚きました=eye

モデルはベトナム人女性で日本に留学中の皆さんです~

MCはお笑いタレントの方で、代々木公園では人だかり~になりましたよ~人気のメイクセミナーheart02

image3 (10).jpg

 まずは、みなさんへご挨拶~宜しくお願い致します!

image1 (3).JPG 

MCの方の誘導で早速メイク開始です~heart02

メイクのポイントをレクチャーshine

image7 (2).JPG 

  ベトナム人モデルさんと記念写真heart04

image5 (2).JPG 

image4 (3).JPG  

       MCとスタッフと記念撮影

     楽しい時間を有難うごさいます~happy01

« PREV 1  2  3  4  5
ページ上部へ