ホーム>Ratif BLOG>Ratif つぶやき

Ratif つぶやき

中国 広東外語外貨大学 南国商学院 出張

7月9日~16日迄 中国広州にある広東外語外貨大学 南国商学院へ短期集中講座の為言って参りました。

素晴らしい大学での講義はとても緊張しましたが、素晴らしい経験をさせて頂き関係者の方々

本当に感謝致します。

カリキュラム内容は集中トレーニングですが上達が早いので来期は期待出来ると思います。

広州の料理も堪能できて感謝感激です

IMG_0196.JPG

開講式 

IMG_0200.JPG

IMG_0225.JPG

熊本県人会 初夏のヘアアレンジセミナー

今年は熊本大地震に見舞われ沢山の方々の悲しみが心に響きます。

熊本の皆さまは本当に明るく積極的な人たちが多く感じます。

悲しみに負けず前向きに生きて頂きたいと思っています。

今年は初夏のヘアアレンジをさせて頂きました。

前半は熊本が誇る気象予報士の斉田季実治氏がいのちを守る気象情報のセミナーを開催

素晴らしいセミナーで空に興味が沸いてきましたshine

IMG_3819.JPG

熊本県人会のメンバー 皆さん真剣な眼差し・・・・

IMG_3813.JPG

会場の方にモデルになってもらいました・・・有難うございました

IMG_3827.JPG

記念撮影。素敵な一日を有難うございました!

ベトナムfestival 2日目

前日に引き続き・・・今日も暑い・・熱い・・・あつい・・・sweat01

でも、べトフェスは盛り上がっていますよ~

今日も仕事はやりつつ・・スターとの記念写真は抜かりないですよ~shine

IMG_3861.JPG ステージ前のUyen Linh (ウエン リン)

スターオーラ・・凄いです、本当に歌が上手で素晴らしい・・美しい女性lovely

IMG_3864.JPG ロックスターのHanh Phan

小柄な女性なのにすごいパワーの声量・・・キュートな素敵な人heart01

IMG_3878.JPG Dinh Tuan Khanh (ディントァン カン)

Microwaveロックバンドのシンガー パワフルなハイトーンボイスで、素晴らしい歌唱力

IMG_3872.JPG Trang Phap (チャン ファップ)

ベトナムポップス界のアイドル とっても可愛らしい歌声shine

IMG_3867.JPG Gypsy Queen Shionさん

昨年に引き続き一緒にパチリ・・・本当に素敵な女性・・歌もパワフルで私は大ファンです!

皆さま一度CD聞いてみて~heart04

ベトナムfestival 2016

今年のベトナムfestivalも夏のような猛暑でした~sweat01

ベトナムfestival盛り上がりましたね~

ベトナムスターの歌唱力は素晴らしい=CD買おうっとhappy01

IMG_3901.JPG 今年も人・・多いですね~

IMG_3905.JPG 

今年は小さなブースを借りてヘアメイクをパフォーマンス・・モデルさん可愛いですね(ベトナム人です)

(熱いせいか心持顔が険しいですね~ごめんなさい・・すぐ顔にでちぁう私)

IMG_3900.JPG 日本のタレント フォンチーさん

とっても優しい素敵な女性です

日本生まれのベトナム人 才能豊かな日本の誇れるタレントさんです

ベトナムフェスティバル前夜祭

明日から2日間ベトナムフェスティバルが代々木公園で開催されます。

昨年に引き続きベトナム人の有名歌手のヘアメイクを担当します。

前夜祭でした。昨年に引き続き頑張りますheart01

IMG_3854.JPG ベトナムの国民的大スターUyen Linh(ウエン リン)

IMG_3853.JPG 

昨年に引き続き 衆議院議員 青柳先生主催の国際交流べトナムfestival前夜祭です

ベトナムのスーパースターの方々と日本のスターとの記念撮影shine

 


 

就活メイクセミナー

就活メイクセミナー
就活メイクセミナー
就活メイクセミナー
 

大学生の就活の為、メイクアップセミナーを致しました。眉の描き方など質問も多く皆さん美容に興味がありますね。第一印象を良くしてイメージアップしましょう✨
 

東京大学にて美容セミナー

先日、東京大学にて美容セミナーを開催致しましたshine

元やじうまテレビのMC玉利アナウンサーとのジョイントで

美しい玉利先生・・テンション上がります~heart02

玉利先生が第1部で美容についての健康法などの講和をし、

第2部で見た目の印象でのヘアメイクをモデルさんでのでもストレーションなどを

させて頂きました~shine

楽しいセミナーでした。

東京大学関係者、化粧品会社関係者の方々有難うございました!

IMG_3483.JPG 東京大学を象徴する会堂

IMG_3485.JPG 見た目の説明しています~

IMG_3494.JPG  デモストでの説明

IMG_3498.JPG パワーポを使ってメイクの説明

 IMG_3487.JPG 玉利アナウンサーやはりプロは見た目と声が美しい~

 

 

  

メイクアップ研修~韓国編~

日本の美容を学ぶ為韓国から美容の学生が来日しました~shine

日本の流行りのメイクをレクチャーして実習しましたheart04

image1.JPG メイクアップ実習してます~happy01      

image2.JPG 韓国の美容大学の教授と学生さんと記念撮影heart04

日本の伝統の美・和装・花嫁 Part 5

中国から紹介されたサイトヴァージョン第2弾です。

素敵な演出に感謝感激です。

技術の世界は終わりが無いですから

常に新しいものを取り入れてブラッシュアップしていきます~heart04

china.JPG施術途中の写真~頑張ってます~

image1.JPG 成人式 振袖の着せ方~

 

 

日本の伝統の美・和装・花嫁 Part 4

先日の中国からのプロフェッショナルの美容家の方々との様子が

中国のサイトにアップされていました~shine

こちらも感謝感激です~

IMG_3446.JPG 成人式バージョンですね~

« PREV 1  2  3  4  5
ページ上部へ